『事実!仕事人生は「体力」で差がついていく』

http://toyokeizai.net/articles/-/129542

身体は資本。
よく聞くことばだけども、そんな事実をよく見失います。。

いわゆる「デキる人」って、身体も引き締まってたりするんですよね。
走っていたリジムに通って筋トレしていたり。
なかなかそういった時間を確保するのが厳しくても、
睡眠時間はちゃんと確保しておられたり。

たしかに自分の経験1つとってみたって、
睡眠時間を確保できたかできなかったかで1日の過ごし方が全然変わります。
前日にちゃんと眠れた日って、意識がクリアなまんま過ごせるんですよね。
足りてなかった日はぼんやり時間がとても多い。。

数日とか数週間程度ならいいのかもしれないけど
数か月や数年といった長期になると大きな差になりそうです。

体力確保のために、日々の生活から見直していかなくちゃですね。
全ては動かせる身体から始まるということで、大切にしたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする