『大人になった今だからこそ、子どもの姿勢から学びたい「大切なコト6つ」』

http://tabi-labo.com/275133/childish-things/

子どもは大人から学びます。

が、大人が子どもから学んだっていいはず。
学び合ってお互いに充実した生活をしていっていいはず。

大人という存在は子どもの手本であるべきだけど、
だからといって子ども心を失う必要はありませんし。

好奇心も冒険心も直感で生きることも、歳を重ねるごとに減っていくのかもしれないけれど、
忘れちゃいけませんね。

今を生きる、ということも。
過去は過ぎたこと。未来はわからないことで今のありようが導くこと。
だからこそ、「今」を楽しんで生きないとですね。

子どもは知らず知らず自然と周りの大人を参考にしますが、
大人も子どもから学んで生きましょう(*^^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする