『「ごめんなさい」なんて言わないで!銀でも霊長類最強・吉田沙保里の名言10選』

https://curazy.com/archives/147781

結果だけを見てしまうと続いていた偉業が止まったということになるけど、
そんなことは問題じゃありません。

記事にあるように、ごめんなさいの必要は全くないかと。

吉田選手の女子レスリング界にもたらした功績は
競技成績だけではなく、競技人口・競技レベルにも多大な影響を与えてくれたもの。

金メダルも大事だと思うし偉大だけど、
競技自体を底上げするなんてことは彼女じゃなきゃできなかったことなのではと。

吉田沙保里選手の悔しさを思うと「おめでとうございます」とは言えません。
が、心から、ありがとうございました!と思います。
お疲れ様でした!!

しかし、、
知識があんましないのでアレですが
レスリングには国別団体戦みたいなのってないんですかね??
あればいいのに。

彼女のメダルを銀色だけなまんま日本に帰すわけにはいかないっ!!
みたいなアツい展開(競泳リレー風)を観たかった。。

吉田沙保里選手の「霊長類最強女子」の称号は、
いつまでも色褪せず変わらないと思っています(>_<)