『元野球部なら「わかる」を連呼してしまう、野球部あるある』

https://www.buzzfeed.com/hikaruyoza/yakyuubu-aruaru-hayaku-iitai?utm_term=.dnqGBwDgPW#.npRq6Dy1V3

夏だ~
甲子園だ~
変な記事だ~(いちおう褒めてるつもりです)

……野球がしたくなるです、安西先生(違っ)
元野球部の血が、ざわ…ざわ…してますw

そう、ぼく、元野球部なんです。中学校3年間だけだけど。
(高校は帰宅部w)

20項目の「元野球部あるある」のうち、
外野手だったぼくにとって心底同意したのが16のところ。

「16. 外野ノックのとき返球を監督狙って投げるやつがいる」

ええ、めっちゃ狙いましたともw
ただ、狙いはするけど当たりません。
監督の横にいる人が捕球するので。

だからこそ気兼ねなく狙って投げてましたw
事前にコントロールの悪い返球とかしておいて
疑われないようにしてw

当時、なかなかなプッツン体罰教師が監督でしたので。。(^^;)
怖かったです。。(;^_^A

野球をしていて一番好きだったのは、
守備してて、肺が破裂すんじゃないかってくらい全力でボールを追って、
捕れるか捕れないかギリっギリの打球をつかみ取ってやったときの達成感でした。
あのときの気もちを思い出すと、今でもハイになります♪

イチローさんに憧れて背面キャッチしようとしては
背中に打球が直撃して呻いていたのも、いい思い出ですがw

バッティングセンターに行けば打ったり投げたりはできるけど、
一番やりたい外野守備練習をさせてくれるようなお店は
見た事も聞いたこともないんだよなぁ。。(;・∀・)

乱文、失礼いたしました!
野球愛に燃えてしまいましたw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする