『すべて実話…被害者が暴露するブラック企業の見分け方』

http://matome.naver.jp/odai/2147209252918317701?&page=1

NAVERまとめはいろんな情報が載ってるのでけっこう見ています。
時事ネタも芸能ネタも雑学もと、なんでもありますので♪

ブラック企業は、、、
無くならないんですよねぇ。。

世の中の企業数が多すぎるだけに、どっかしらにはどうしても存在します。
同列に扱うつもりはないんですが、犯罪が無くならないのと同じような印象です。

いつか「あそこの会社はブラックだ!」なんて情報が明るみに出ることはあっても、
そうした情報が明るみに出てくるまでは、苦しみながら我慢して働いている人が
いらっしゃるわけですし。

できる限りの情報収集が必要ですね。

有名企業=安泰のホワイト企業でもないですし。。
給与・職種の面だけではなく、
細かな待遇面においてまでもしっかり情報を集めるべきかなと。

情報はありすぎて困ることはないと思います。
全部鵜呑みにするのではなくて取捨選択も必要ですが。
行きたい企業に話せる知り合いがいれば、ばっちりなんですがねぇ(^^;)

そうした意味でも、先輩方との交流・結束はあった方が良さそうですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする