『成功のレシピは情熱と熟練のバランス:米企業のCEOが語る「人生のモチベーション」』

http://www.lifehacker.jp/2016/08/160827motivation_life1.html

休息をしっかりとることでパフォーマンスの土台たる自分を確立させて、
野心を内に秘め、
積み重ねた事実を喜び、
自分の弱さから目をそらさずに認め、受け止め、
「好き」の分野を伸ばし、
集中力をもって取り組み続ける。

みたいな感じですかね(>_<)

特に10番目の項目「集中力」は名だたる大富豪がおっしゃってることですし、
なにより現代って便利さの生んだ誘惑が多すぎますからねぇ(^^;)

便利さは、誘惑の増加でもある。
ので、自分でしっかり線引きできるようにしないとですね。

わたし、先は長いなw
でも成功はしたいな!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする