『パフォーマンスを上げるのに必要なのは「やる気」ではなく「◯気」だ』

http://www.njg.co.jp/post-19720/

良い記事だなぁと、素直に。

よくよく考えてみれば、
やるかやらないかに関して気もちをくっつけてくるのが
おかしな話に思えてきました。

やる気なんてなくてもやれるし、反対に、あってもサボれるし(やらないということ)。

会社の仕事なんて、毎日やる気の問題とか関係なしに業務に取り組んでるわけですし。
(出勤途中から帰りたい日だってあるくらいw)

やる気なんていう曖昧なものなんか無視して、
とりあえず自分のやりたいようにやって
そのあとで修正なり調整をする。

パフォーマンスってそういうもの、と解釈しました(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする