『マイナス思考を克服する9つの方法。「考えすぎる」くらいなら開き直るほうがいい!』

http://tabi-labo.com/158718/overcome-negative/

答えの明確に出せない事柄を延々と悩んでると、時間がもったいない。
そう思えるようになりたいもんです(^^;)

マイナス思考やネガティブ発想って、そういうことだし。

良くなる理由や根拠だけを考えるようにして、
良くなかった理由は単なる事実として割り切って忘れ去った方が良さそう。
もちろん、反省点を抜き出した後に。

9つの方法のどれもが金言です。
どうにも、、、マイナス思考になりがちな人って、
強迫観念に追いかけられてるような不安感がある感じがします。
わたしはそうなんだけど、たぶん、わたしだけじゃなくて。

でもそれ、おそらく自分が勝手に生み出してるだけの存在。ほとんどが。
なんかの話で「漠然とした不安のほとんどは、実際には起こらない」ってきいたことあるし。

だからこそ、ネガ→ポジに反転していきたいものですね(>_<)

ネガポ辞典

そういえばかつてこんな本があったなぁw
読んでないけどw

もうちょっとゆる~く過ごしていいんだと思います。わたしたちは。