『他人に期待してはいけない「6つのコト」。あなたの幸せのためにも!』

http://tabi-labo.com/158410/6-dont-expect

読んでて、なんだか、
「期待すること」と「信頼すること」は違うんだろうな~という考えが浮かびました。

期待って相手がそうしてくれるかもみたいな受け身なイメージだけど、
信頼は信じるって自分が決めた・託したみたいな自発的なイメージがします。

自分というものを確立させて、相手の立場を思いやって。
期待は他人にじゃなく自分にするようにしていきましょうかね(^^)

そう考えると、
期待ってのは「ラクをしたい自分の怠け心」の表れなのかもなぁ(;・∀・)
わたしの場合なら、心当たりが超ありますw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする