『自分の人生を「コントロール」するためのヒント』

http://tabi-labo.com/278098/happiness-myself

6つのヒントが載っていますが、どれも金言。
「今」に集中することと「目先」に囚われて長期的な目線を見失うのは
全然違うよなぁなんてことを思ってみたり。
集中は能動的で、囚われるのは受動的。

なにより、行動って大事ですよね。
わたしは全然できてなかったり(^^;)

幸せの青い鳥じゃないけど、
やれることを今やれる限りに集中して生きていくことが積み重なって、
幸せな人生は作られていくのでしょうね。きっと。

まずは適度な運動と瞑想っていう行動から始めてみます(>_<)
思考回路が渋滞状態で行動できないよりは、
なんでもいいからやれる行動を実行したほうが良さそうだ。