『仕事がデキる人は走りながら脳を鍛えている』

http://toyokeizai.net/articles/-/136008

走るに限らず歩くでも、とにかく身体に程よく負荷をかけることは
脳のトレーニングに繋がるそうで。

記事にあったけど、歩きながらの散歩会議とかいいじゃないですか(>_<)!

動かなくなると筋力低下とかで身体は錆びるけど、
脳みそも使わないとスムーズな思考が難しくなりますからねぇ(^^;)

12時間くらい眠っちゃったときの寝起きのときとか、脳の錆びつきを凄く実感します。。

自分っていうのは、
自分で思ってるよりもパフォーマンスがいつのまにやら低下しちゃってるんだなと。
成人を過ぎると特に顕著な気が。。。

なおのこと、運動習慣を確立しないとなぁ(;^_^A
適度な運動におけるメリットは数多くあれど、
デメリットの存在って聞いたことないし。

動き出すのが面倒とか着替えるのがだるいとかは、ただのわたし側のワガママだしw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする