『自分でも気づかなかった、本当の「強み」が分かる分析テクニック』

http://tabi-labo.com/275721/successful-8-steps

記載された8つのステップ、どれも参考になります。
こういったアプローチで自分の現状を分析していけばいいのか。。

いままで「自分の特性・強みってなんだろな~」と漠然と考えはしても、
ちゃんとした考え方で追求したことはありませんでした。
だから、なんの答えもだせなかったのかなと。

特に3の考え方、盲点でした。
自分にとっては当たり前にできて、でも周りにとっては違う。
そんなスキルが本当の強みだとは。。

納得はできたけど、ハッとしました。
そういった発想をしたことがなかったので視野が拡がりました。

きっとすべての人が、強みってもってる。
だから、自己分析でも他者への聞き込みでも家族からの感想でも、
いろいろ聞いて見つけ出したいものですね(*’▽’)

ちゃんと自覚することで、強みはより花開くと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする