『本気で人生をシンプルにする9つの提案』

http://tabi-labo.com/275759/to-simplify-your-life

9つのうちで自分が一番初めにやんなきゃいけないかもと思ったのは、

03.広く浅くではなく深さを追求する

かなと。
どうも、わたしは知識を広く浅くそのまんまで、深さがないことが多いです。
概要は知ってるけど詳細は知らないとか。聞いたことあるけど内容はさっぱりとか。

絞るということができていないので、
そこらへんのところをどうにかしていきたいですね。

あと、8もか。

08.与えよ、さらば与えられん

与えてもいないのに求めてばっかりです(;^_^A
受け身はいけませんね。。

やれることから少しずつ。
積み重ねが貯まりたまっていつのまにか良い方向に変わっていた。

そんな感じを目指していきます(*^^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする