『どうしても気が散る人が集中するには、思い浮かんだことをすぐにメモすること』

http://www.lifehacker.jp/2016/09/160923book_to_read.html

頭の中が複数のモノゴトでごちゃごちゃするよりも、
書き出して脳からはきだしておけば整理整頓になりますからね。

気が散るなら、散る原因の数を減らせばいいと。
そのためにはメモっちゃうのが有効だと。

100均のメモ帳でも、要らないチラシの裏側でも、ちっちゃなホワイトボードでも、
メモツールって手頃に調達できますからね(^^)

内容だってなんだっていいわけで。

頭の中の断捨離って感じなのかな(*’▽’)?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする