『男だって、泣いてもいい。涙がもたらす9つの健康効果』

http://tabi-labo.com/275644/9-benefits-of-crying

もうね、性別関係ないかと。
泣きたいときは、泣くべきときは、泣けばいいんですよね。。

わたしは見栄っ張りなので、人前では泣きませんw
が、全く泣かないわけではなくてわりと泣いてます。
それだと6の内容はできていないことにはなるけど。

ただ、
考えや悩みごとでぐちゃぐちゃした頭の中が
紙に書き出しちゃうことで多少スッキリするように、
落ち着かない気もちややるせない気もちを我慢せずに泣きたいだけ泣くことで、
落ちつきを手にできます。

嬉しかったり感動したことも、
それはそれで泣いていいと思いますし。

感情は、溜め込まないほうがいいんです。
自分の内面の出来事だからといって、外にだすことを遠慮する必要なんて
きっとないだろうなと。

心身の健康に負担をかけちゃ、いかんです。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする