『90秒でわかる「月」にまつわる7つの雑学(動画あり)』

http://tabi-labo.com/275812/how-big-is-the-moon

月、大好きなんだけど、知ってるようでろくに知らなかったことが明らかにw

重力が地球の6分の1だってくらいしか知りませんでした。
走り幅跳びのオリンピアンが月に行けば、50mくらい跳ぶってことですかね?w
地上記録の8mくらい×6倍=約48mってことで。

地球⇔宇宙ステーションの距離感(400km)と
地球⇔月の距離感(約38万km)を改めて考えると、、、
めっちゃくちゃ遠いですねΣ(・□・;)!!



買えるらしいけど、生ける未来は来るのかと??w

所有してるだけでもロマンチックだと思うけども(*^^*)
……¥3000以下で買えるって、、、安いなw 土地なのに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする