『無音の中に放り込まれると、人は45分以内に発狂する』

http://www.gizmodo.jp/2016/09/re-quietest-place-insane.html

アカン・キツイ・ムリ!ってなったときにすぐ出してもらえる保証があるんなら
入ってみたいです。

無音空間に昔から興味はありまして。

発狂する前にでてこれる前提だけど、
こうした場所からでてすぐは、外部の音はどんな聞こえ方がするんでしょうね?
ずっと身体の中っていう内部の音を聴いていたわけですし。
聴いていたというか強制的に聞かざるを得なかったんだけども。

目の見えない人は聴覚が、耳の聞こえない人は視覚が発達というように、
人には補う力があるといいますが、
音の洪水(体内からの)から音の洪水(外部)になると
体感的にどんな変化が起こるのか、気になります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする