『【凱旋門賞・銀メダル馬】1999年エルコンドルパサー 半年前から乗り込み体 は“欧州馬に”なっていたが…』

http://www.tokyo-sports.co.jp/race/horse/597758/

懐かしい。。あのときはラジオで聞いたなぁ。。
1.2着の差は半馬身だけど、2.3着は6馬身離れてるんですよね、このレース。

ホントもうちょっとだった(^^;)
当時の凱旋門賞、芝のコンディションが史上最低クラスに重かったって話もありましたし
モンジューは重馬場適性の鬼みたいな評価も聞きましたし。

なんにせよ結果は結果で、それはもういいんですが、
当のエルコンドルパサーがもうこの世にいないことが、寂しいですねぇ。。
(2002年に亡くなっています。。)

DVD、持ってます↓

エルコンドルパサー 王者の飛翔 [DVD]

中古価格
¥1,228から
(2016/9/28 17:25時点)

いまもたまに、見返します。
YouTubeとかでも観れるのにねw

一番好きな馬でした(>_<)

今年の凱旋門賞はどうなることやら?
楽しみです!