『「人たらし」豊臣秀吉のスゴすぎる人心掌握術』

http://toyokeizai.net/articles/-/136862

人心掌握術。。。Σ(゚Д゚)!!
覚えておいて損することはなく得することの方が多そうだけど、
悪用厳禁だし巻き込まれ注意ですね(^^;)

個人的には人たらしというよりも、
要領が凄く良かった人って印象なんですけどね、秀吉さん。

恐怖政治みたいな状態だった織田信長のあとを、
アットホームな職場みたいに展開していった豊臣秀吉、
みたいな感じですかね。

人を見る目が長けていただけに、
相手の気持ちをのせるのが巧かったりしたのでしょうね。

……これは、現代社会にとても活かせそうな生き様っ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする