『現金払いには無駄遣いを抑える効果がある:研究結果』

http://www.lifehacker.jp/2016/09/20160929_cash.html

これは、あると思います(>_<)

カードが悪いわけではないし、
どうしようもなく急に発生した出費の際は重宝しますが、
基本的には絶対現金払いの方がいいかと。

だって、麻痺しやすくなるんですもん、金銭感覚が。
カードを切れば、買い物できてしまう。
便利だけど、いくら使ったのかわからなくて、怖いものです。。(^^;)

現金払いは少しめんどくさいけど、財布の中身が可視化できますからね。
残金いくら、みたいに。

確認ができるって、大きいことじゃないかなぁと。
カードで後々明細がきてから「こんなに使ってたっけ!?」と
なりませんし。

めっちゃお金があって、好き勝手使ったところでマイナスにならないのであれば
手軽で便利でカード万歳!!となるけど、なかなかそういった環境になれませんからねぇ。。

なりたいけどw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする