『「誰にでも優しい」とよく言われるあなた、もしかしてそれは…』

http://j-town.net/tokyo/news/localnews/232949.html

深く鋭い意見だなぁと。
異論がでてきませんでした(^^;)

指摘をされた友人さんの観察力というか洞察力というか。。

人と関わるのが好きだから優しく接することのできる人と、
人のことはどーでもいいんだけど対人関係で衝突とか摩擦が生まれるのが
嫌(めんどくさい)だから、表面上優しく接する人。

そんな感じなのでしょうか。。
後者のタイプは、たしかに薄情だと言えてしまいますね。。

はたから見る分には、同じように「優しい人」として映るけれど、
中身が全っ然違う。。(・・;)

でも事実として、
どっちの「優しい人」もいるんだと思います。。

良いとか悪いとかの問題ではないと思うけど、
主観としては、ちょっと怖いかも(^^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする