『優しくて思いやりのある人が、心の奥で抱えている「5つの悩み」』

http://tabi-labo.com/275886/empathy-is-the-worst

優しく思いやりのある人って、責任感も強いからなぁと。
「こうじゃなきゃいけない」という完璧主義っぽいところとかもあったり。

特に優しくも思いやりもないわたしですが、
そんなわたしですら一部は共感できてしまいます。
04の「しばらく引きずる」とかw

自己中は良くないとか、もっと周りの空気を読もうみたいな意見は、
優しくて思いやりのある人には必要ないと思います。

彼ら・彼女らは、ベースが自己中じゃないし空気読めてるんだから。
むしろ、もうちょっと好き勝手でいいんだよとか周りを気にしすぎる必要なんてないよ
って、言ってあげたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする