『この10のサインがある人は、自分が思っているよりも「ストレス」を抱えている』

http://tabi-labo.com/276236/signs-under-more-stress-realize

「自分が思っているよりも」というのがポイントな感じがします。

自分のことは自分が一番よくわかるという意見があって、
それはそれでたしかにそういうところもあると思うけど、
常にそうとは限らないわけで。。

ストレスで知らず知らず疲れていると、判断力も鈍ります。
周りの状況の判断だけじゃなくて自分自身という内面に関しても。

01.睡眠のパターンが大きく変わった
02.なぜか、体の調子が「ずっと悪い」
03.頭痛や肩こりが長く続いている
04.大好きなはずのものに興味を持つことができない
05.身だしなみに気をつかえなくなった
06.怒りや悲しみでしか心が動かない
07.食習慣が大幅に変わった
08.いつも気だるい感じがつきまとう
09.不健康な方法でストレスをなくそうとする
10.今までにないくらいの孤独を感じる

セルフチェックとして、確認したほうがいいように思います。
心当たりのある項目、載ってるのではないかなと。。(-_-;)

わたしは、02.04.08あたりの項目がなんとなく心当たりあります。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする