『「大丈夫?」って聞かれると大抵の人は「大丈夫」って返ってくるから、こう聞くようにした』

http://www.scienceplus2ch.com/archives/5289357.html

真面目な人や周りの目を気にして頑張ってしまう人ほど、
「大丈夫」って返しをしがちだと思う。

こういった方法なら
そうした相手もホッとして本音を言ってくれやすそうです。

大丈夫?っていう訊き方も、心配で訊いてるのか
それとも大丈夫だよな!みたいな「まだまだやれるだろ?」的な意味もあるし。。

駄目そう?という訊き方ひとつでみんながホッとできる可能性があがるので、
とても素晴らしいことですね(*’▽’)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする