『ヤバ…もしかして!? 風邪を「ひき始めに治す」とっておきの裏ワザ6つ』

http://wooris.jp/archives/225013

ハチミツ大根(大根をハチミツに漬け込んだもの)もいいって聞くけど
それ以外のことがたくさん載ってます。

ひき始め→悪化となるその前に、対策をとって病人回避をしたいところですね。
動けるうちに動いてやれるべきこと(対処法などなど)をしておかないと。。

悪化してから動くのは、しんど過ぎますし(^^;)

あと、個人的な経験上ですが、
こじらせすぎてから病院行くと、お説教をもらいますw
(「なんでここまでほっといた」とか「こんななるまで我慢しなくていいのに」とかw)
いや、お金かかるのがイヤだったからなんですが(;^_^A

とはいえこじらせる前にお医者さんにかかったほうが費用も安く済みますし、
病院に行かずに適切な対処行動を取れれば悪化せずに済むからお財布にも優しい。
点滴とかされずに済みますからねw

冬=風邪のシーズンと決めつけることもないだろうけど
体調は崩しやすくなるので注意が必要です( `ー´)ノ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする