『「心の免疫力」が高い人が実践する地道な習慣』

http://toyokeizai.net/articles/-/147473

病は気からともいいますし、
こうした心の免疫力の高め方は知っておくと良さそうです。

ちょっと長文だったんだけど、
自分の癒し方を知り、実行してあげようといった内容かなと。

癒す。甘やかすんじゃなくて。
ここら辺は混ざっちゃうこともありそうだけど。

心配事の9割は実際には起きない、
って感じのタイトルの本が前にあった気がするけれど
心の免疫力的には良い考え方だなと思いました。

心配事の9割は起こらない: 減らす、手放す、忘れる「禅の教え」 (単行本)

新品価格
¥1,000から
(2017/1/3 00:51時点)

探してみたら、これでした(>_<)
表紙だけ知ってて中身は知らなかったので
とりあえず買い物かごにいれましたw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする