『就活生が実際に面接でしていた逆質問34選! 「最後に何か質問はありますか?」と聞かれたらこれを言おう』

https://gakumado.mynavi.jp/style/articles/44358/outline

これは、、、いいですね(*’▽’)
そのまま使うのはアレなので
多少アレンジして有効に使いたいところです♪

特にいいなと個人的に思ったのが、

8.「研修体制について具体的に教えてください」
10.「必要な資格はなんですか?」
14.「この仕事にもっとも大事な資質は何ですか?」
26.「面接官の方から見て、私に何か足りないものがあれば教えてください」

の4つです。

事前に会社の概要やら応募事項をおさえておくのはもちろんだけど、
さらに詳細を探るという意味で活用したいところです。

「○○社が~~な人材を求めていることは
自分なりに調べさせていただきましたが
具体的にはどういった資格などがあれば
○○社に対してより貢献できますでしょうか?」みたいな。

緊張でうまく言えるかはわかりませんがw

研修はなにをするのか?
その会社が必要としている資格・資質はどんなものなのか?
現時点(面接時)において足りないものを確認できれば
改善の余地が産まれますしね(>_<)

転職の際はうまく使えるようにしておきたいなぁ。
わたし、現在求職中ですのでw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする