『集中力のない人は、「サンドイッチ原理」でハイパフォーマーになれる』

http://president.jp/articles/-/21150

自分の性格を矯正するんじゃなくって
受け入れたうえでどう活かすかなわけですね(*’▽’)

わたし個人もあんまり集中力ってありませんし。
なにか作業してても
頭の中が目の前のことから脱線してったりするんですよね。。。

作業が複数あるなら『作業すること』はやることとして、
サンドイッチ的にやるのは良さそうですね。

メモ帳をすぐ脇に置いといて
浮かんだことを殴り書きでいいからメモっておくという作戦も
聞いたことがあります。

頭の中で悶々とさせておくんじゃなくって外部媒体に書き出して(吐き出して)、
そうして意識を目の前に集中できるように。
短時間でもねw

有効に活用してみようと思います、このサンドイッチ原理。
飽きっぽい人にもハマりそうです。