『お金持ちになる近道は「人生の目的」を持つこと:研究結果』

http://www.lifehacker.jp/2017/01/170120_purpose_life.html

なりたいです、お金持ち!
「お金持ちになりたいっ」という願望を隠す気が普段からまるでありませんw

で、引用記事によると目的意識をもつことが大切、とのことですが
引用した記事中に「どのような目的か?」といった具体性はありません。

なので私は、稼ぐことっていう「お金『そのもの』への視点」より
やりたいことのために稼ぐっていう「お金を『利用して果たすなにか』への視点」が
大事ってことかなと理解をしました。

使ってなんぼですからね、お金って。

世の中が価値を意味づけてるだけであって、
単体でみると紙幣そのものは紙だし、硬貨はたんなるメダルですから。

『これ』のために頑張るんだ!という「これ=目的」のために稼ごうとした方が
事実稼げるんだろうなっていうのは、なんだか信憑性を感じます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする