『2016年にわかった、幸せにまつわる5つの研究』

http://www.lifehacker.jp/2017/01/170120_happiness2016.html

もう2017年も丸々三か月近く終わりましたが(^^;)

冒頭にURLを載っけた記事をざっくり自己解釈してみますと、
『時間を大切に。自分に正直に』
といったところかなぁと思います。

たぶん誰もがみんなわかってることなんだろうなと。
だけどそう生活できてるかというところが問題なんだろうなぁ。。( ̄▽ ̄;)

わたしもだけどw

どうにも現代社会の仕組みというのは、
人を縛るし正直な本音より無難な建前を語らせるようにできてるフシがあります。

だから勇気がいるんだよなぁ。
自分の時間を大切にして正直に生きてくのは。。

上手い折り合いの付け方とか仕組みとか、工夫して編み出したいところです(^^;)

そりゃあ幸せになんてなりたいに決まってますからっ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする