『血液型別の性格診断表がこちらですww』

http://twicolle-plus.com/articles/203092

まず個人的な意見にはなりますが
わたしは血液型で性格が断定できるとは思ってません( ̄▽ ̄)

とはいえ
そういう傾向になりやすい素養を持ってます的な意味にはなると思ってますw

性格って、生まれ持った素養と育ってきた環境のハイブリットだと考えてますし。

ただなんというか、血液型の話って差しさわりのない世間話のネタとして鉄板だし
話をするのは好きです。

で、冒頭記事。
わたしはB型だけど、うんまぁたしかにwwというのは多かったですw
A・O・AB型に関しても、知り合いを思い出して当てはめてみると納得いくものがたくさん。

いやぁまとまっててありがたいです♪

ちなみにわたしの考えている性格を形成する要素は、
『血液型(素養)』『星座(素養)』『環境(後天的に性格へ影響)』だと思ってます。
もちろん異論もあるかと思いますが( ̄▽ ̄)

環境ってアレです、愛情受けて育ったかとか貧しかったかどうかとか
兄弟の有無やらに産まれた順番とかetc…でございますw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする