『「話がわかりやすい」人は一体何が違うのか』

http://toyokeizai.net/articles/-/159121

わかりやすい( ̄▽ ̄)
断定はできないけど話がわかりやすい人って
その人の書く文章もわかりやすい気がします。

相手の頭の中にイメージを浮かべさせることができる。
それを共有する。そりゃスムーズに伝わりますよ。

それとボディーランゲージを使ったりする人もいますよね。
あれはあれでイメージの手助けになる有効な方法だなと。

人は話したがりな生きものだと言いますし、
意識してないと相手を置き去りにして
自分の話したいようにしゃべっていくこともあると思いますが、
「お話」というのは相手の存在があってこそ。

スムーズな会話のキャッチボールが生み出せるよう、
お互いの思考の歩幅に合わせた心地よいお話をしていきたいものですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする