『ミスフル作者が「いじめなどで『死にたい』と思ったときに読んでもらう漫画」を制作 現在5歳の娘が将来悩んだときのため』

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/20/news119.html

ミスフルが週刊少年ジャンプで連載されてたとき、
リアルタイムで読者でした♪

それはさておき。
とってもいい漫画です。
娘さんへのアドバイスとしてがきっかけであっても、
このお話に救われる人はたくさんいると思います。

ガマンが美徳だったり逃げずに向き合う立ち向かうを良しとする風潮があるけど、
そんなのは対象物次第です。

苦労して耐えたその先に目的があるならまだしも、
単なる理不尽や不運に対してまでも頑張って受け入れる必要なんてありません。

逃げるのは恥だと自分で思うのなら、
その強すぎる責任感をちょっと未来へ向けてみて、必要な我慢かどうか考えてみればいい。

逃げるのは恥だと無責任な赤の他人が言ってくるなら、
何故あんたなんかの意見に振り回されなくてはいけないのかと遠慮なく反抗していい。
影響をうけることはないんです。
そういう他人はただ標的をみつけて自分のストレスを発散したいだけの
かわいそうな存在なんですから。。

とはいえ身近に迷惑な口うるさい他人がいるケースだってあります。
逃げられはしなくても、受け止めたりはせず、上手く流せるようになりたいですね。

Mr.FULLSWING コミック 全24巻完結セット (ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイスコミックセット]

中古価格
¥1,800から
(2017/5/15 01:02時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする