『【必見】ゴキブリが出ない部屋、9つの条件。物件探しのチェックポイントをプロに聞きました』

https://cancam.jp/archives/253445

必見ですよこれホント。
これからの時期でこの情報以上に貴重なものはあるのかってくらい。。

自分の家を綺麗にしていても近隣から忍び寄ってくることもあるので
(というかそれが多い気もする)、周りへの警戒も必要です。。

寒さに弱いというのはよく聞くけれど、
なんかミントの香りを嫌うという話も聞いたことがあります。

なので去年にはなりますが、
わたしは部屋の玄関や窓際にミントの精油を垂らしまくりました。
今年もやろう。。

ハッカ油P 20ml

新品価格
¥430から
(2017/5/18 06:09時点)

たしかに遭遇はしていませんが、共用部である廊下で出くわしたことはありますので
引き続き厳重警戒をしていこうと思う次第です。。

イヤな時期がきましたねぇ。。(^^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする